*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

北山田校の吉村功です。

受験シーズン到来、高3、中3、小6、年長・・・
来年4月、ピカピカの新1年生を描きながら、努力の連続の日々です。

合格するためには・・・? 
今回は学習面ではなく生活面におけるヒントです。

「あなたは、朝起きたら最初に何をしますか?」
「あなたは、同じ道を通って通学していますか?」
「あなたは、マクドナルドに行ったとき、何を頼みますか?」

人の生活習慣は、自動的になっていることが数多くあります。

そこで
「いつもと違う選び方をする。」→「いつもと違う結果が出る。」
という提案です。

いつもと同じようにやっていたら、いつもと同じような結果が
出ることは理解できます。

『変化を起こす』ことが学習面でも効果絶大であることは
容易に想像がつきますね。

まず、小さなことから変わってみませんか。
必ず、大きな良い変化が訪れます。
ed2_-173_convert_20110212005155.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ


この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード