*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

川崎校の仲山雄一朗です。
最近2つほど、嬉しかったことがありました。

数週間前、27歳になる卒業生(女性)から出産のメールが届き
お祝いを持って病院へ。
2児の母となった卒業生は、ママの貫禄十分に
産まれたばかりの男の子の世話をしていました。

おそるおそる抱かせてもらうと、なんだか不思議な感覚をおぼえました。

自分の子どもでもなく、親戚の子でもないのに・・・不思議なくらい
愛情が湧いてくるのです。

なかなか説明が難しいのですが、中学生当時その卒業生(※)へ
愛情を持って接していた、自分の気持ちを再確認できたような気がしました。

(※もちろんその卒業生だけでなく、全員に対して
 愛情を注いでいたことは言うまでもありません)


私は、幸せのお裾分けと、沢山の元気を頂き、病院を後にしました。


塾という存在は、勉強を教えるだけでなく、生徒達の将来の幸せまで考え
サポートできたら・・・
Qゼミはそんな思いをもったスタッフが集った塾だと自負しています。

もう1つの嬉しかったことはこの次に。
DSCF0183_convert_20110415010704.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード