*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちわ。Qゼミ関内校の高橋靖知です。

秋もだんだん深まり、寒暖の差も大きくなってきました。

体調の管理はくれぐれも気をつけていきましょう。
また、インフルエンザの予防接種も忘れずに受けましょう。

さて、受験において「気持ちを保つ」のは大切です。

今の時期、指定校推薦が決まった子や進路が
決定し始めている生徒が増えてくる時期です。
クラス内でいろいろと変化が出てきます。

ここが、正念場です。

周りに流されず、しっかりと目標を見定めて
学習をしましょう。

数学について、今日は、少しお話をします。

理系進学はもちろん文系数学を利用する場合は、
高校1年からしっかりと学習をしておきましょう。

まずは、教科書レベルで構わないので
基本の定着をしっかりと図ることが重要になります。
その後、問題集を利用していく流れになります。

数学は、一番時間がかかる教科でも有るので
早い段階からやっておきましょう。

具体的な方法は、また今度、話します。
ed2_-173_convert_20110212005155.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ


この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード