*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは、運営本部の高瀬裕之です。
11月3日は何の日か知っていますか?

「文化の日」「1946年に日本国憲法公布」
正解です。

ただ、全国の小学生にとって、この日は大事なイベントの日です。
この日は「全国統一小学生テスト」があるのです。

全国の2年生から5年生までの小学生10万人が受ける
日本最大規模のテストです。

学校での「全国学力・学習状況調査」(全国学力テスト)はありますが
これは小学6年生と中学3年生のみです。
よって、小学生が受ける全国規模のテストとしては、
「全国統一小学生テスト」になります。

Qゼミでも毎回多くの小学生がテストを受けに来ます。
全国1位を目指して、テストをがんばって受けます。

テストに慣れていない子はもちろん、慣れている子も緊張して受けます。
(後で出てくる結果は全国順位ですから緊張もします)

Qゼミでの試験監督は、ふだんQゼミで教えている先生達です。
テストは厳粛なものですから、厳しく接していますが、
内心は「みんなテストがんばって!」と思っています。
みんなに少しでもいい点を取ってほしいと思っています。

だから、テスト時間が終わるギリギリまで、がんばってほしいですね。
授業の中でよく言うことですが「最後の1分まであきらめず!」
ed1_-82_convert_20110121005639.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード