*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは、川崎校の茂田井良幸です。

今日から11月に入りますね。
11月は「霜月」ともいい、その意味はそのまま
「霜が降る月」
という説が有力だそうです。
日がすっかり短くなり、寒さを感じることが多くなりました。

さて、寒くなると多くなるトラブルがあります。

それは「寝坊」、そして「遅刻」です。

寒い朝起きると、なかなか布団から出たくありませんね。

そこで、今日は寝坊を未然に防ぐ方法をお伝えします。
ぜひ、ご自宅で試してみてください。

1 夜21時以降に食事をしない!
 →消化のために、夜眠りにくくなってしまうそうです。

2 寝る前に水分を多く摂る!
 →朝起きてトイレに行きたくなるという・・・荒業ですね。

3 早く寝る!
 →やっぱりこれが1番です。
 寝坊の原因で1番多いのは、「寝不足」だそうです。

ちなみに、以前教えていた生徒で、早起きの達人がいました。
その生徒は
「夜21時に寝て、朝3時に起きて、登校時間までゲームをする」
という生活をしていました・・・

朝の時間も上手に使って、素敵な時間にしてくださいね!
(先生としては、勉強を頑張って欲しいものですが・・・)
ed1_-148_convert_20110224001732.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ


【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード